当社のサービス一覧Service

私たちはクライアント企業が厳しい事業環境の中でも成長し続けるための支援を行っています。このときに着目するのが、「クライアント企業」とその「顧客」との「関係性」です。


カスタマー・リレーションシップ・マネジメント(CRM)

CRM

商品やサービスの提供者であるクライアント企業が「顧客」との間に、「親密な信頼関係(リレーションシップ)」を長期的かつ継続的に構築し、「顧客満足度」を向上させながら、クライアント企業の売上と利益の向上を図る総合的なマネジメント戦略。それが私たちが考える「カスタマー・リレーションシップ・マネジメント(CRM)」です。

  • ・CRM視点からのメールマガジン発行支援
  • ・CRM視点からのDM発送支援
  • ・くじ付簡易アンケートシステムによる「顧客満足度調査」

日帰り温浴施設様向け:集客・にぎやかしの催事販売会、イベントの開催

日帰り温浴施設様向け 私たちは日帰り温浴施設様の集客の目玉となるような催事販売会や物産展を企画立案し、実施することで、お客様の施設利用満足度を高め、ひいては施設様の信用、ブランドの向上をサポートします。

温泉で心身共にリフレッシュされたお客様が、催事販売会で目新しいユニークな商品に出会ったり、あるいは身近に地方観光気分が味わえたりすれば、さらに満足度が高まります。

シーズンにより様々な催事を展開することで、継続的な話題提供と来店の動機づけができるため、施設様にとっては一石三鳥以上のイベントと言えます。 また催事の開催が従業員の方々の士気向上につながり、「現場がイキイキとしてきた」といったうれしい声をいただくことも多くなりました。

スポーツクラブ様向け:プロショップ販売商品のご提供、リテールサポート

スポーツクラブ様向け

私たちはスポーツクラブ様に新奇性があって、話題性がある。健康・美容志向の商品を提供することで、クラブ様のプロショップ運営を支援します。もちろん単に商品を提供するだけにとどまらず、”クラブ推奨商品”としての見せ方、売り方についても徹底サポートしてまいります。

マイクラブで一汗かいた会員様が目新しいユニークな商品に出会え、その商品が会員様の健やかな日常生活をサポートするものであれば、会員様の満足度は上がり、マイクラブへのロイヤリティも向上します。

結果として会員様同士の口コミが生まれ、特定商品に関して大型の商業施設に匹敵する購買力が生まれるとも珍しくありません。

スポーツクラブ様におかれましては物販収入をあげながら、顧客満足度を高める好ましいサイクルを手に入れることができるのです。また時に、周年イベント等クラブの行事に絡めて催事販売会や物産展を展開することで、”ハレの日”の演出のお手伝いも行っております。

テナントリーシング

テナントリーシング

市場の拡大期においては、どんな施設でもハード面が揃っていればお客様は集まりました。しかしながら競合施設が増え、一方で少子高齢化の進展でターゲット顧客層が逓減傾向にある現在においては、お客様を今までのように集めること自体がそもそも難しくなっています。

このような環境下では経営視点から、少ない人員によるローコストオペレーションに重点が置かれることが多くなります。

差別化のための戦略がとれず、結果どの施設も似通った営業態勢になっているのではないでしょうか?
施設運営にたずさわる心ある方々は、集客のためのイベントや新しいサービスメニューの導入、来館者がくつろげる空間演出といった施設を差別化する施策にお金と手間をかけたいと思っていても、現実にはそれができない。 私たちはこのような現実を直視し、クライアントたる日帰り温浴施設様、スポーツクラブ様が今持っている経営資源の中で、どんな解決策がとれるのかを考えます。

ひとつの戦略として施設の付帯サービスを提供している「食堂」「マッサージ」「エステサロン」といったテナントの見直しを行い、当社のビジネスネットワークから新しいテナントの誘致を行います。商業施設への出店実績がなくても、路面店として繁盛していて、集客のノウハウももっているため、テナント出店で大きなシナジー効果が期待できます。